Uncategorized

脱毛ローションや石鹸は使い続ける事でムダ毛が薄くなる

投稿日:

脱毛ローションとは、繰り返し肌に付けることでムダ毛が薄くなるものです。

 

以前、実際に使ってみた感想としては即効性はありません。なので、次の日水着を着るから脱毛しなきゃ、というときにはカミソリやシェーバーなどで脱毛処理をした方が良いと思います。

 

そして、注意点としてはムダ毛をカミソリやシェーバーなどで処理した直後は効果が出にくいです。

 

脱毛ローションでムダ毛処理をしたいところは、出来るだけ触らず毛が生えている状態で脱毛ローションを使うようにした方が良いです。

 

脱毛ローションを使うメリットは、カミソリなどよりも肌に優しいというところです。カミソリだと、皮膚の角質を傷つけてしまいます。

 

脱毛ローションだと、ムダ毛その物を薄く細くする作用があるので肌を傷つけることはありません。

 

ただし、もともと肌が弱く荒れやすい方は、脱毛ローションを使用する前にパッチテストを行った方が良いと思います。もしかすると、脱毛ローションの液が肌に合わず荒れてしまう可能性もあるので要注意です。

 

脱毛ローションについては、手間だとか肌に悪そうだというマイナスイメージもあると思います。実際に使用してみて、習慣になるまでは手間でした。

 

しかし、毎日の中でクセ付けしてしまえば苦ではありませんでした。また、最近では肌への影響を配慮されている商品がたくさんあります。

 

ドラッグストアにも様々な種類が販売されているのを見かけます。自分の肌に合った物を見つけ、一度試してみても良いのではと思います。

 

-Uncategorized

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

永久脱毛って本当に可能?

「永久に脱毛なんてできるの?」とは誰もが感じる疑問かもしれません。毛が一本もないツルツルの状態がずっと続くなんて、ちょっと想像できませんよね。では実際、永久脱毛とはどのような実際をさすのでしょうか。 …

no image

いつもどうやって脱毛してる?脱毛の方法まとめ

いつもどうやって脱毛してる? 年頃の女性なら誰もが経験しているムダ毛の処理。みんな、どんな方法で脱毛しているのでしょう? 家庭で行う代表的な脱毛法を紹介しながら、注意したい点やアフターケアについても見 …

no image

初めて使った脱毛ローションがヤバかった!毛がごっそりなくなった!

一度、脱毛ローションを試しました。   素手でやっていた為、毛の状態がわかりやすかったです。   毛が毛穴からまるごとすっぽり抜けていくといった感じではありませんでした。塗ってから …